2016年2月13日土曜日

CNタワー「エッジウォーク」!バンジージャンプじゃないけど・・・

トロントの観光名所といえばまずCNタワーでしょうか。

CNとはCanadian National の略です。
2007年、アラブ首長国連邦ドバイのブルジュ・ハリファという高層ビル?タワー?が出来るまでは世界で一番高い塔として知られていました。
CNタワーの高さは533メートルで、今では東京のスカイツリー (634m) にも越されてしまいました。

が、やはり間近で見ると迫力があり、特にオンタリオ湖から眺める景色は絶景です。



タワーの展望台にはレストランがあり、観光客にはとても人気のあるスポットです。
中でもあるアトラクションが注目を浴びています。
その名はEDGE WALK(エッジ・ウォーク)です。

展望台の外を5~8人のグループでガイドさんに誘導されながら歩くというなんともエキサイティング?なアトラクション・・・!!が、私みたいに高所恐怖症の人にとっては絶対に避けたいものです。しかし、あることをきっかけにそれを体験することになりました!!

まず始める前に参加条件への同意書や注意書を渡され、健康であるかどうかなどいろいろ確認事項があり、全部OKであればサインします。これをする時点で緊張度が高まります・・。

さぁ、書類手続きが終われば今度は専用のつなぎ、ハーネスの装着!
と、その前にまずガイドさんが参加者の呼気中アルコール濃度をチェックします。酔っ払いはダメですからね。OKであればつなぎ、ハーネスをガイドさんがしっかりと装着してくれます。

これで準備完了!

エレベーターに乗って地上365メートルの地点まで行きます。

ガイドさんを先頭に、一人ずつ外に出ていきます。

私は本当に怖かったのですが、意外と歩くのは平気でした。


Edge (端)Walk(歩く)ということでこんな感じに歩きます。

目の前に広がるのは見たことのない景色、高さ・・・ もう何とも言えない感じでした。


歩くのはだいたい20~30分程度で、その間ガイドさんが私たちにいくつかのポーズをさせるなど、いろいろ挑戦させられます。そしてその様子はビデオ、写真に撮られているので、終わった後それを購入することができます。

私はかなりのビビりでロープから手を離すことがなかなかできませんでした・・・。
それでもガイドさんは最後まで私を明るく励ましてくれ、最後にはみんなと一緒に楽しく写真を撮ることができました!その写真がこちら↓




とても勇気のいるアトラクションですが、人生で一度きり?の体験ができます!
何か特別なことをしたい、ダイナミックなことをしたい、自分を変えてみたいという方はぜひチェックしてみてください!!

ちなみに営業時期は4月頃~11月までです。

詳細はこちら→ http://www.edgewalkcntower.ca/





0 件のコメント:

コメントを投稿