2016年4月28日木曜日

ナイアガラ観光!ワインと滝めぐり

4月も終盤にさしかかり、いよいよトロントも春らしくなってきましたが、
一昨日は朝からずっと曇り空、気温も低めでとても寒い1日でした。
あいにくの天候でしたが、仲の良い友達とナイアガラ観光に行ってきました!

ずっと行ってみたかったナイアガラのワイナリー。。。
昔子供のときにも一度家族と行ったことがあるのですが、当時はワインなんて飲めず、ただ料理がおいしかったことだけを覚えています。。
なので大人になってからワイナリーに行ってみたかったのです(^^)

トロントから車で1時間半~2時間弱でナイアガラの街に着きます。

お昼12時過ぎに着き、お腹がすいていたのでまず最初にワイナリーにあるレストランに向かいました。(事前にネットでチェックし、目をつけていたところです)

"Caroline Cellars Winery" (キャロライン・セラーズ・ワイナリー)という場所です。

その中に毎日ランチ営業をしているレストランがあります。
"The Farmhouse Cafe"

私が注文したのはターキー肉のハンバーガー。
ブリーチーズ(カマンベールみたいな)とクランベリーのアイオリソースがかかっており、これが何とも絶妙な組み合わせ。とても美味しかったです。

付け合わせに出たアスパラガスのスープもとてもコクがあり、美味しかったです。

ランチをした後は楽しみにしていたワインテイスティング!
店員さんにお勧めされた白ワインとロゼを頂きました。

どちらとも程よくフルーティーな甘さがあり、とても飲みやすく美味しかったです。

こちらが訪れたワイナリー ↓↓

さぁ、お腹も満足し、そのあとはナイアガラ・オン・ザ・レイクという小さな街に行きました。
ここもとても人気のある観光名所です。
ここはイギリス風の街並みで、かわいらしい雑貨や小物、お菓子などを売っている小さなお店が並んでいます。古き良き時代を感じさせる、とても落ち着いた感じの街です。

街散策を楽しんだあとはいよいよナイアガラの滝へ!

ここから車で30分ほどです。

天気は相変わらず曇りのままでしたが、雨が降らず良かったです。
下の写真はカナダとアメリカをつなぐ橋です。ここで国境を越えることができます。(パスポートがあれば!)

そして次に見えるのが・・・カナダ側の滝です!

やはりいつ見てもその迫力に圧倒されます。
今までに何度も見ていますが、飽きることはありません。
見ているだけですごく心が満たされたような気持になりました。
また、特別な友達・仲間とそれを一緒に見ることができ、とてもうれしかったです。

滝にはいくつかのアトラクションがありますが、(ボートに乗って滝のそばまで行ったり、滝の裏側に行ったりなど)それらには行かず、滝を見終えた私たちは近くのレストランで夕食を済まし、夜、家路につきました。

とてもとても楽しいナイアガラの1日旅でした☆

ナイアガラはワインの名産地であり、ワイナリーが数えきれないほど沢山あります。
ワインが好きな方には本当にお勧めです。
また、ナイアガラの滝は本当にいつ何度見ても圧倒されます。
人生に一度は見る価値あります。

とても楽しい1日でした!\(^0^)/