2016年4月5日火曜日

アーチェリーバトル!!

カナダの若者の間では『ハンガーゲーム』や『ウォーキングデッド』などといったアドベンチャー・バトル系の映画、ドラマが人気です。
そして、それに近い体験をできるエンターテインメントパークがここ1~2年の間に複数でき、大きな注目をあびています。

それが、「アーチェリータグ」です。(タグtag は鬼ごっこという意味)

この間、トロントから少し離れたブランプトンという場所にある "Battle Archery" という所に行きました。

屋内型の施設であり、中に入るとケージで仕切られたバトルフィールドが奥にあります。


遊び方はシンプルです。

1回のゲームで20~30人ほどの人数で遊べます。なので自分たちのグループが少数の場合、他のグループと合同になります。
二つのチームに分かれ、ドッヂボールのように相手側のメンバーにアーチェリーの矢で当てます。
もし当たればチームからアウト。また手でキャッチすることも出来ます。
矢の先はスポンジで出来ており、危険ではありません。また放ち方も簡単です。

ゲームの始め方は、まず両チームが端の壁につき、スタートの合図が出たら走って真ん中に置いてある矢を取りに行きます。


矢をゲットしたらすぐさま後ろに戻って相手に当てられないように気を付けなければなりません。

また、自分をガードできる障害物があり、それに身を潜めて相手を狙うこともできます。



普段、アーチェリーなんてしないもんですから、本物ではないけれど結構おもしろかったです(^^)
私は2回ほど矢に当てられました。ちなみに顔にはヘルメット?マスク?をかぶり、顔をガードします。
1回のゲームは1時間ほど。料金は一人25ドルです。

ちょっとスリルがあり、映画のようなアドベンチャー・バトルを体験することが出来ます。

最後の写真はゲーム終了後の集合写真です。
実際に行ったときのものです。



自分たちのグループのみならず、他の人たちとも一緒に協力しながら遊ぶので、大人数でわいわい遊ぶのが好きな人にはぴったりだと思います。

ぜひチャンスがあればお試しを!!



0 件のコメント:

コメントを投稿