2016年4月21日木曜日

トロントにある本格的なフランス菓子

カナダのケーキといえば、砂糖がたーっぷり、バターたーっぷりの甘くてヘビーなケーキがほとんどです。スーパーで売ってるような市販のケーキはとても美味しいとは言い難いです。。
しかし何年も住んでいるとその甘さに少し慣れてしまうのが恐ろしいです。。

それに比べて日本のケーキはとても繊細な味でどこでも簡単に美味しいケーキが手に入りますよね。

たまにはそういう、ちゃんとした美味しいケーキが食べたい!ということでトロントにある本格的なケーキ屋を探しました。
そして先日、日本人の方と一緒にランチをし、食後にケーキを食べてきました♪

"Thobors" という名前のお店で、フランス式のパン、ケーキを作っています。
場所はEglinton駅から徒歩10分ほど。




平日の午後3時前でしたが、店内の席は近所に住んでいると思われるシニアの方々で埋まっていました。私たちがケーキを見て選んでいる最中にほとんどのお客さんがお店を出たので運よく席をゲットできました。

こちらの目玉商品はクロワッサンやキッシュなどのパン、そしてマカロン、チョコ、ケーキなどのスイーツです。マカロンは種類が多く、また色鮮やかでとてもきれいでした。




そしてショーケースにはずらりと美しいケーキが・・・



どれにしようかとても迷います!どれも本当にきれいで美味しそうでした。

結局、私が選んだのがこちら。




Bastille(バスティーユ)という名前で、上の部分はホワイトチョコとラズベリー、その下にミルクチョコとダークチョコのがナッシュ、底はアーモンドで出来た生地です。

なんとも魅力的なコンビネーションで、その味もパーフェクトでした。
ホワイトチョコとラズベリーが本当に相性抜群で、ホワイトからダーク、そして底のサクサクとしたアーモンド生地がとても美味しく、本当に幸せな気分になれました (o´∀`o)

いや~、やはりちゃんとしたケーキは美味しいんですね!

トロントで初めて?このような本格的なフランス菓子を頂きました。

ぜひチャンスがあればお試しを!




0 件のコメント:

コメントを投稿