2016年3月24日木曜日

人気のブランチスポット

3月に入ってからトロントは春のような暖かい天気が続いていましたが、先週末は急にまた冬のような寒さに戻り、晴天でしたがとても寒かったです (>_<;))

そんな寒い中、お友達とトロントで人気のあるブランチのお店に行ってきました♪

トロントにはブランチが楽しめるカフェ・レストランが数多くあり、どこに行こうかとても迷います。
その中でも特に人気のあるレストラン " Lady Marmalade " (レディ・ママレード)というところに行きました!

ダウンタウンの駅からストリートカーに乗って東に10分ほど、オシャレなカフェやお店が立ち並ぶ、Leslievilleという区域にあります。

  
平日の午後2時に行ったので店内はそこまで混んでいませんでしたが、週末になると1時間待ちになるほど多くのお客さんが来るそうです。


ちなみに左の写真は閉店時間の4時直前に撮ったものなので、ほとんどのお客さんが帰ったあとです。


2~3時頃にはほぼ全席が埋まっていました。


お店はこじんまりと小さくて、かわいらしい雰囲気です。

そして、ここのおすすめメニューはブランチ定番のエッグベネディクト!!
とはいえ、普通のエッグベネディクトとは違い、このお店はメキシカンなテイストを使い、
マンゴーサルサやPulled Pork (プルドポーク:BBQソースでじっくり煮込んだ豚肉)を使ったエッグベネディクトがありました。私はPulled Porkを、友達はマンゴーサルサを注文。


トーストしたイングリッシュマフィンの上にたっぷりのお肉(Puled Pork)と紫キャベツのマリネ、そしてポーチドエッグとオランデーズソース。卵を割ると中から黄身がとろ~りと・・・お肉との相性は抜群で、とても美味しかったです!
付け添えのサラダには和風テイストの味噌?胡麻?風味のドレッシングがかかっていて、これも美味しかったです。

友達が頼んだマンゴーサルサのも少し味見をしましたが、こちらはベーコンとチーズが挟んであり、マンゴーサルサは少し甘酸っぱさがあり、これも美味でした(´∀` )

サイズは小さすぎず大きすぎず、ちゅうど良いサイズでお腹いっぱいになりました!

ブランチの後は近くをぶらぶらと歩き、雰囲気良さげなカフェでコーヒーを飲みながらたくさんおしゃべりしました♪



これはFlat White(フラットホワイト)というコーヒーで、エスプレッソの上にスチームしたミルクがあり、味はけっこう濃い目で、とても味わい深く美味しかったです。

トロント市内、特にダウンタウンにはこのようなオシャレなカフェ、レストランがたくさんあるので、いろいろ行ってみると楽しいです。

また機会あれば別のお店に行ってみたいと思いまーす (^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿