2016年9月17日土曜日

トロント舞台の恋愛映画~撮影地をたどって②~

さて、、映画「The F Word」(もしくは「What If」)に出てくるシーンをたどるツアー2弾目。

次はとっても雰囲気の良いカフェを紹介します。

TTC 地下鉄に乗って東へ・・・Broadview Stationで降り、Broadview Avenueを南へ下ると、丘のある公園が見えて来て、その公園の向かい側にこんな可愛らしいカフェがあります。


カフェのは名前は Rooster Coffee House. 
ダウンタウンの中心部にも別店舗があるそうです。
映画の中で、主人公を演じるダニエル・ラドクリフとそのヒロイン(名前忘れました)がこのカフェに立ち寄り、コーヒーを買う場面があります。

その画像は見つかりませんが、、
コーヒーを片手に持って、向かい側にある公園沿いを歩いているシーンがこちらです。



背景にCNタワーが見えて、トロント感100%の画ですね!!
こんなところにあとダニエルが来てたとは・・・本当にびっくりです。

実際にこちらのカフェに行きましたが、店内はとても可愛らしくて雰囲気が良く、お客さんは近所に住んでる常連さんって感じの人達ばかりでした。


おいしそうなクッキーやスコーンもあり、誘惑が・・・


買ってしまったキャロットケーキ。
めちゃくちゃ美味しかったです・・。そしてコーヒーも本当に美味しかった。


そして向い側にあるRiverside Park(リバーサイドパーク)という公園。
名前の通り、川沿いにあり、川の先にダウンタウンがあります。ストリートカーに乗ると、その川の上の橋を通ります。

天気が良い日にはもってこいの場所ですね。
とても広々として気持ちよく、また景色も抜群です。
映画のようにコーヒーを持ちながらこの公園沿いを歩いたり、草の上に座ってのんびり過ごすのもいいですね。

日本にもこんな広いところがもっとたくさんあればなぁ~・・・。
とも思ったり。

ではこの映画シーンめぐりの旅は次がラストです。
また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿