2016年10月2日日曜日

トロント舞台の恋愛映画~撮影地をたどって③~

さぁ、今回がこのトロント舞台の映画「The F Word」のシーン現場をめぐるツアー最終回です。

実際、映画に出てきた全部の箇所には行けませんでしたが、最後に行った場所が今回お見せするところです。

まず最初はこちら。。

ダウンタウン、Queens St.をストリートカーでずーっと東へ、Woodbine Avenueをちょっとすぎたあとで降りると、Kew Beachというビーチがあります。


普通のビーチのように砂浜があり、とても広々として気持ちいいです。
ビーチバレーをしている人たちがいます。


そして、映画に出てきたシーンがこちら。。


すっかり夏気分を味わっています。
外国人は夏になるとこのようにビーチでゆっくりするのが好きです。

そしてここにある場所でもう一つ映画に出てきた場所があります。
それがこちらのシーン。


こちらは芝生上のボーリング、Lawn Bowlingといいます。
日本だとゲートボールのようなものですかね。
ん、外国にゲートボールってあるのかな・・・?

実際に見た景色がこんな感じです。


あの・・ベンチに、ダニエル・ラドクリフが座っていたのです!!
そう考えるだけで興奮しますね・・。

こちらは会員制なので、メンバークラブに入っている人しか入れません。

トロントには海はありませんが、海のように大きいオンタリオ湖がありますので、
砂浜のあるビーチがダウンタウンから近い場所に多くあります。

そしてこのようなLawn Bowling(芝生ボーリング?)というのも日本ではなかなか見られないので面白いです。

私の「The F Word」ツアーはここで幕を閉じます。

私は結構ミーハーなところがあるのでこういうことするのが好きで、特に今回はハリポタでファンになったダニエル・ラドクリフがトロントに来たというこもあり、
本当にうれしかったです。実物は見れませんでしたが、
このように撮影された現場を見ることが出来て楽しかったです。

トロントが舞台となる映画は本当にめずらしいです!!
皆さんもぜひチャンスがあればこの映画を見てみてください!
これを見ると、あ、トロントでちょっと素敵な町だな・・と思います。
隠れたトロントの素敵な部分が垣間見れます。